FC2ブログ
topimage

2017-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

構造見学会開催しました! - 2017.01.30 Mon

1/28(土)・29(日)で構造見学会を開催しました。

こちらはスーパーウォール工法の高気密・高断熱・高耐震構造の長期優良住宅です。

パネルや家づくりの流れなど実際の現場写真や、隠れてしまってからでは分からない部分を見て頂きました。
皆様、とても熱心に聞いていただきまして、ありがとうございました。

地震やその他私たちを取り巻く環境に不安は尽きませんが、安心して暮らせる家づくりに取組んでいきたいと思います。
IMG_4468.jpg

IMG_4465.jpg

IMG_4470.jpg
スポンサーサイト

小田原の長期優良住宅⑰ - 2017.01.13 Fri

気密測定の実施
外周部の隙間の面積を図っています。
もちろんその面積が『0(ゼロ)』に近いほど高性能と言えます。
2017-01-13 004
断熱と建物の気密度を高める事は省エネ住宅を造るうえで最も重要です。
断熱性能は計算により設計段階で予想できますが、気密性は現場の施工技術によって大きく左右されます。
ですから、職人のプライドがかかる瞬間です。
私も目標値に達するまで安心できません・・・が見事に達成です。
2017-01-13 005

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

(有)アドバンスせきた

Author:(有)アドバンスせきた
アクセス頂き、誠にありがとうございます☆
「アドバンスせきた」は、失敗しない・満足のいく家づくりをお約束します。
地域密着工務店は、工事の種類に関係なく末永くお付き合いができます。
ここでは、ご縁を頂いている工事の様子を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

新築・リフォーム現場 (224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。