FC2ブログ
topimage

2013-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I様邸新築工事⑨ - 2013.06.27 Thu

工事も進み今日はシャッター取付を行っています。

DSCF3246-1.jpg


▲今は雨戸にかわりシャッターが主流となりました。
軽量ですから上げ下げがとても楽で、昔のシャッターのイメージとは大違いです。



▲さて、大工さんはサイディング工事との取合ヶ所を処理する為に
軒天の下地を組み始めました。
サイディング受金物も取付られたので、後はサイディングを貼るだけです。
明日のブログに少しだけ写真がだせるかな?



▲土台と基礎の間の通風スリットに防鼠パッキンを取付
ネズミの侵入を防ぐ処理をしましたので、
基礎と土台の間から水が浸入しない様に水切板金を設置しました。
スポンサーサイト

I様邸新築工事⑧ - 2013.06.25 Tue

各機関の中間検査も終わり、いよいよ床貼りの準備が始まります。




▲根太組の間に断熱材を施し、フローリング貼りの下地となる合板の施工です。
次世代省エネ基準に適合出来る位に断熱施工をするつもりです



▲予定通り、ユニットバスの出来上がりです。
最近ではユニットバスの普及によりお風呂が一番先に出来上がります。
「早速、一風呂!」
と言いたい所ですが、まだ駄目なんですね~。

I様邸新築工事⑦ - 2013.06.24 Mon

今日は第3者機関『JIO』と建築確認審査をした公的機関の2者による中間検査を受けまして構造体が設計図書の通り適切に組立てられているかのチェックです。


▲何れも適切であるとの検査結果で合格です。


▲いよいよお風呂の組立開始です。
今は構造体が完成すると、一番初めにお風呂が出来上がります。



▲朝9時から開始し、おそらく2時頃には完成するでしょう。

I様邸新築工事⑥ - 2013.06.20 Thu

天候に恵まれ、いよいよ上棟です。



▲クレーン車もフル稼働し大工職の手際の良さを発揮するところです。
今日中に屋根の防水処理も終わる予定です。



▲予定通り作業が進み、上棟から2日目にて屋根工事スタートです。
先ずは屋根材の荷揚げから。





▲上棟してから3日目です。
浴室・洗面所・台所の水道工事の工程へ進みます。
今はベダー配管と言い長期間にわたって漏水事故を起こさない為の施工をします。

I様邸新築工事⑤ - 2013.06.15 Sat

基礎工事も終わり、梅雨の晴れ間を狙って、浄化槽の設置をします。




手前から水平照準器にて設置高さを測っています。


市街化調整区域ですから、下水道が完備されていません。
その為各戸では浄化槽を設置し、排水を水路につなぐ事になります。
汚水を浄化する為には、こんなに穴を掘って浄化槽を設置するのです。
これでも小さい方なのです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

(有)アドバンスせきた

Author:(有)アドバンスせきた
アクセス頂き、誠にありがとうございます☆
「アドバンスせきた」は、失敗しない・満足のいく家づくりをお約束します。
地域密着工務店は、工事の種類に関係なく末永くお付き合いができます。
ここでは、ご縁を頂いている工事の様子を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

新築・リフォーム現場 (224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。