FC2ブログ
topimage

2013-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I様邸新築工事② - 2013.05.29 Wed

敷地の区画工事も一部のブロック積みとフェンスを
取り付けるばかりとなりました。








後は開発許可が下り建築確認済が下りるのを待つばかりです。
F1のスタートの様にスロットル全開で、後はブレーキはずして猛ダッシュ!!


スポンサーサイト

I様邸新築工事① - 2013.05.27 Mon

ご紹介を頂いたI様の現場が着工となりました。
梅の香薫る曽我の梅林の中に、
ゆとりの平屋のお住まいを作らせて頂きます。
環境に優しいオール電化の住宅です。
既に引越の日が決まっていますので、
無駄なく的確に工事を進めて行きたいと思いますが、
何と言ってもこれから雨期ですので果たしてどうなる事やら・・・
せきたの腕の見せ処です。


地縄張り
▲地縄


▲地盤調査
心配していた地盤も必要耐力を持っていたので
当社標準仕様の基礎ならば問題なしとの事。
余計な費用をかけずに済みました。

区画確定ヤリ方・床付け
▲区画確定のやり方・墨出し

穴部H邸様新築工事 最終外構 - 2013.05.24 Fri

いよいよ完成間近となります!!


▲駐車場の整備から始まり、あとウッドデッキの製作と擁壁の仕上げとなります。


▲ウッドデッキはアイアンウッドと呼ばれ、丈夫で腐らないイペ材製作します。
ネット販売やホームセンターで売られている物ですと、安価ですが4~5年で腐ってしまいます。
でもこれならば10年や20年は平気でしょう。



▲そんな木材ですから、重くてとても1人では角材を持って加工する事が難しく、
今日から2人掛かりで作業開始となります。


外構デザイン画
≪外構デザイン画≫

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

(有)アドバンスせきた

Author:(有)アドバンスせきた
アクセス頂き、誠にありがとうございます☆
「アドバンスせきた」は、失敗しない・満足のいく家づくりをお約束します。
地域密着工務店は、工事の種類に関係なく末永くお付き合いができます。
ここでは、ご縁を頂いている工事の様子を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

新築・リフォーム現場 (224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。