FC2ブログ
topimage

2011-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小田原市矢作 S様邸 押入床貼替工事 - 2011.10.14 Fri

こんにちは、大輔です(^^ゞ

以前床の貼り替え工事をさせて頂いたお客様より、再度工事のご縁を頂きました(^u^)

床貼替 before
▲地面からの湿気により押入の床が傷んでしまったので、新しくべニヤを貼り替えました。

床貼替 under construction
▲古いベニヤを剥がし床下をのぞいてみましたが、シロアリの被害も腐れもなかったので、
ベニヤの貼り替えだけで済みました(*^。^*)

床貼替 after
▲2ヶ所やりましたが、2時間で作業終了です!

また新たな『快適生活』をお届けする事が出来ました!S様、ありがとうございました☆


スポンサーサイト

小田原市下新田 O様邸 FRP防水工事 - 2011.10.05 Wed

こんにちは、大輔です!(^^)!なかなか更新が出来ずすいません…(^_^;)

先月発生した台風15号により、現在小田原では至る所で屋根の補修工事を目撃します。

当社施工の建物では被害は全くありませんでしたが、新たなお客様からのお問い合わせに日々走り回っております!(>_<;)お待たせしてしまっている現場も多々ありますので、特急で対応させて頂いております!


さて、今回バルコニーのFRP防水工事をさせて頂きましたO様は、当社でスーパーウォール(SW)工法住宅を施工させて頂いたOB様です。先日定期点検でお伺いし、メンテナンスの工事となりました。

FRP防水 Before
▲トップコート(仕上げ面)の一部が剥がれていたので、一度表面を剥がし、再度防水層を上塗りします。
よくこの状態で、「雨漏りは大丈夫?」と心配されますが、この下の層(透明層)が防水している為、このトップコートが剥げても、雨漏りの心配はありませんヽ(^o^)丿

FRP防水 under construction
▲マット貼り。新たに防水層を塗り重ねます。立ち上がり裏などの細かい所もハケを使ってしっかり処理します。

FRP防水 After
▲防水層が乾いてから最後にトップコートを塗り、完成です!O様、ありがとうございました☆

よく、ハウスメーカーは『10年を過ぎたら点検は有料』で行うところが多いですが、せきたは引渡し後『10年を過ぎても無料』で定期点検を行っております!

生涯、大切なお住まいを守り続けます!!(^^)!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

(有)アドバンスせきた

Author:(有)アドバンスせきた
アクセス頂き、誠にありがとうございます☆
「アドバンスせきた」は、失敗しない・満足のいく家づくりをお約束します。
地域密着工務店は、工事の種類に関係なく末永くお付き合いができます。
ここでは、ご縁を頂いている工事の様子を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

新築・リフォーム現場 (224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。