FC2ブログ
topimage

2010-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新築・リフォーム工事。 - 2010.04.26 Mon

こんにちは、大輔です
昨日の「タカライベント」には大勢の方にご来場頂き、ありがとうございました!好評の中、イベント月間はひとまず終了です。
こういったイベントを通じて、少しでも皆様の計画のお手伝いが出来ればと思っております。

次回のイベントも計画中です!!お楽しみに!(^^)!

さて、非常にありがたい事に「せきたの軽トラ」は今日も元気に小田原近辺を走り回っております!たくさんの“ご縁”ありがとうございます!(^o^)/~

≪新築工事SW住宅 松田町Y様邸≫
【松田町 Y様邸】 【松田町 Y様邸】
【松田町 Y様邸】 【松田町 Y様邸】
▲SW住宅では全邸実施する、「気密測定」を行いました!結果は、0.43/㎡!
またまた素晴らしい記録です!建物全体で約7.5cm角の隙間しかありません

それってどこがスゴイの!?w(゜o゜)wと思いの方。住み心地が全然違います!!

SW住宅こそ“次世代基準の先をいく、本物の高気密住宅”です。

詳しくご説明するととても書ききれないので、後日にします…。近々、せきたHPの方で気密のお話が出来ればと考えておりますのでお楽しみに…(>_<)

今回の結果に、お施主様も大満足のご様子でした☆
この確かな性能を、是非内覧会でご確認下さい(^-^)


≪リフォーム工事 小田原市K様邸≫
【小田原市 K様邸】
▲床には踏込みによる圧力、水気に強い固形の断熱材を敷き、床底からの冷えを予防します。

【小田原市 K様邸】 【小田原市 K様邸】
▲床下の束は耐久性に優れた鋼製束に交換し、1Fの床には防湿シートを全面貼りました。
地面からの湿気によって土台が傷んでしまったり、シロアリの被害に合う事があります。土台は建物を支える大切な箇所ですので、傷んだ部分は交換し、再度シロアリ消毒を施します。

【小田原市 K様邸】
▲玄関ドアーも交換です!最近では、1日で工事が終わる「玄関ドアリフォーム」もありますのでお手軽です♪
さらに…車の様にカードキーで開閉が出来るものまで!!
雰囲気も変わり、防犯機能も上がる!!イイコトづくしで人気のリフォームですヽ(^o^)丿

【玄関ドアリフォームはこちら】


≪リフォーム工事 二宮町 N様≫
【二宮町 N様邸】
▲こちらのN様、外溝工事と内部改修工事の“ご縁”を頂きました!森林に囲まれた抜群のロケーションのお住まいを、約4ヶ月かけて大規模リフォームします!完成が楽しみですよ!

まずは外溝工事ですが、搬出する石がこれまたビッグ!(゜0゜;;
整地にするのにもかなり大がかりな作業ですが、鳶の大森さん、宜しくお願いします(>_<)


≪リフォーム工事 小田原市 I様邸≫
こちらのI様、クロスとボード貼替え工事の“ご縁”を頂きました!
【小田原市 I 様邸】 【小田原市 I 様邸】
▲一部断熱材を入れ直し、クロスを貼替えて、8帖程度ならわずか2日で完成です!


≪リフォーム工事 小田原市 F様邸≫
こちらのF様、建具交換と床貼り工事の“ご縁”を頂きました!
【小田原市桑原 F様邸】 【小田原市桑原 F様邸】
▲雨風による経年劣化で傷んでしまった扉を交換しました!新しい扉はばっちり防水加工をしてありますので、外でも安心です。

【小田原市桑原 F様邸】 【小田原市桑原 F様邸】
【小田原市桑原 F様邸】
▲「床がブカブカしてしまう」という事で調べた所、フローリングの表層部分のみに経年変化や湿気によるめくれが出ていました。下地の根太はしっかりしていたので、既存の床の上に新しくフローリングを重ねて貼りました(^o^)

「床鳴り」の場合は下地の根太に原因があったりしますので、貼り替える必要がある場合もあります。

一言にフローリング貼り工事も、原因によって対処方法が違いますので、その都度最適な対応をします(^◇^)


また新たな『快適生活』をお届けする事が出来ました☆ I様、F様ありがとうございました(^o^)

長くなってしまいすみません…(TへT) 最後まで読んで頂きありがとうございます。しばらくの期間はこのくらいのボリュームになってしまうかと思いますがどうかお付き合い下さい(>_<)

せきたでは色々な工事をさせて頂いておりますので、なるべく多く!お伝えできるよう頑張ります(^o^)/



せきたHP

スポンサーサイト

松田町&小田原市の現場。 - 2010.04.16 Fri

こんにちは、大輔です 先日の構造内覧会はご来場ありがとうございましたm(_ _)m スーパーウォール工法を選択肢の一つに加えて頂けましたら幸いです。

いや、本日の小田原は寒かったですねぇ!!((+_+))ブルブル 雨が雹(ひょう)に変わったり…4月とは思えない陽気です。

こんな時におススメなのが、今ある窓に“プラス”する窓インプラス
今話題のエコポイント対象商品です。断熱・結露・防音に効果を発揮します!

先日施工させて頂いたM様(当ブログ3月26日付)も、「結露はその日から無くなったし、音の悩みも殆どなくなったよ」と嬉しいお言葉を頂きました(^-^)ありがたい事にこちらのM様、別の工事のご縁も頂きましたので、来週現場をアップします!

前置きが長くなってしまいましたが、現在進行中の現場をご覧くださいヽ(^o^)丿

≪新築工事 松田町Y様邸≫
【松田町 Y様邸】
▲2Fの床には28ミリもある下地の上に12ミリの消音・緩衝性の高い下地を敷きます。
さらにこの上にフローリングを敷きますので遮音性は高く、階下への騒音を防いだ快適な生活をご提供しています(^◇^)

【松田町 Y様邸】
▲ユニットバスは、カビの発生や水漏れのリスクが在来工法よりはるかに少ないので、最近では一戸建住宅からマンション、ホテル等、ほとんどの建築物に用いられています。
特に施工やメンテナンスが簡単なのが大きな特徴でしょうか(>_<)
わずか一日で終わりです!


≪リフォーム工事 小田原市K様邸≫
【小田原市 K様邸】 【小田原市 K様邸】
▲窓廻りの枠を塗装し、壁と天井のクロス貼りが終わりました!
畳の表替えにより、い草のい~匂いがしてなんともたまりません…(´し`)b
後は細部の仕上げを残して、まず一部屋完成です!

リフォームの場合、基本的に、工事期間もお施主様には住み続けて頂けるよう配慮し、工事を行います。

在宅リフォーム」ですので、一部屋ずつ物を移動しながらの工事が可能です!(^^)!

仮住まいをするのがイヤ…工事は色々とめんどうそう…などでお悩みの方には、ちょっとは前進するお話になりましたでしょうか?!(^o^)丿 

『今の生活より快適な生活』が出来るのがリフォームです!
今ならエコポイントもありますのでお得です☆

お気軽に せきた までご相談下さい(^-^)


せきたHPはこちら

SW新築工事。耐震リフォーム工事。 - 2010.04.09 Fri

こんにちは、大輔です本日も忙しく現場は回っております!ここ数日の経過をご覧ください(>_<)

≪新築工事 松田町Y様邸≫
【松田町 Y様邸】 【松田町 Y様邸】
▲ベランダの防水は高耐久のFRP工法で行い、樹脂を何層にも厚く塗り重ねます。

当たり前の話ですが、ベランダの床は排水をスムーズにする為にやや斜めにしてあります。これを「水勾配(みずこうばい)」と言います。同じように玄関・勝手口・テラスなどの土間も外側に水勾配をつけています。

玄関土間のコンクリ打設も終わりました!この後、職人さん達にコテを使って表面をキレイに仕上げて頂きましたb(・へ・)
【松田町 Y様邸】
JIOによる中間検査を行いました!自社基準ではなく、第三者機関による中立・公平な検査ですので、瑕疵(かし)(※欠陥の事)を防ぐだけでなく、保証も万全になり安心です。

構造・防水のチェックをし、施工状態も記録します。
今回の検査も問題なくスムーズに終わりました(*^^)v


≪リフォーム工事 小田原市K様邸≫
【小田原市K様邸】 【小田原市K様邸】
【小田原市 K様邸】
▲耐震補強の金物を取り付け、構造用合板で塞ぎ、さらに防火対策の為に耐火ボードを貼ってからクロスで仕上げます。

見えなくなる所ですが、こだわります。

塞いだ壁の中にはせきたの安心も入れておきました(^^♪


せきたHPはこちら

新築工事。リフォーム工事。 - 2010.04.06 Tue

こんにちは、大輔です昨日は横浜SW会の会議に参加し、非常にパワーを頂いてきました!そのパワーを皆様に還元し『皆様に愛される工務店』を目指します!つきましては今月は当社「イベント月間」として毎週様々なイベントを行います!

まず今週末は内覧会を開催しますので、ご興味のある方はお越し下さい(^^♪

だいぶ準備に追われておりますが、現場は日々動いております!(>_<)

≪新築工事 松田町Y様邸≫
【松田町 Y様邸】 【松田町 Y様邸】
▲屋根葺き、防蟻処理が終わりました!シロアリは湿気を大変好みますのでジメジメしたところ(風呂場・キッチンなど水廻り)は要注意です!『せきたのスーパーウォール住宅』は、しっかりとした、断熱・気密・換気にこだわっておりますので、シロアリ被害ゼロですヽ(^o^)丿

【松田町 Y様邸】
▲昨日、大工の森さんは娘さんの「中学入学式」だったそうです。やはり制服姿の娘には感動したと喜んでいらっしゃいました。そんな父の働く姿、しっかり『せきた』は伝えていきます!

現場ブログの写真には、できるだけ職人さん方が一緒に写るよう心がけています。「どういうふうに家づくりをしているのか知って頂きたい」ですし、「パパやママの仕事はすごいんだ」という事を伝えたいです。
見られて困る事はしていませんし、職人のプライドをかけて造る家ですので、そういう思いで見て頂ければ嬉しい限りです(^-^)


≪リフォーム工事 小田原市K様邸≫
今回、リフォーム改修+耐震補強の“ご縁”を頂きました!約2ヶ月間と長い工事ですが、じっくり時間をかけて、しっかり工事を行い、家を生まれ変わらせます(^◇^)
【小田原市 K様邸】 【小田原市 K様邸】
▲天井を剥がし、柱の頭と足の金物補強と、構造用合板による壁倍率(壁の強度)の補充を行います!
旧の建築基準法で建てられたお住まいの場合、一度見直しをおススメします。せきたではパソコンソフトを使った耐震シュミレーションを無料で行っておりますので、気になる方はご相談下さい♪



せきたHP

トイレリフォーム工事。 SW工法新築工事。 - 2010.04.02 Fri

こんにちは、大輔です今朝の雨風はすごかったですね!!((+_+))

せっかく咲き始めた小田原の桜も、ずいぶん散ってしまい、かなりヘコみました…orz ガクッ。

曽我の梅林の見頃も終わり、今度はさくらだと思っていた矢先…(~_~;)日本の四季を奪わないで頂きたい!

そんな自然災害(地震・台風・ゲリラ豪雨など)にも負けない「家族と財産を守る家」がスーパーウォール住宅です。

見えなくなる部分にこだわっている、スーパーウォール住宅構造内覧会10・11日に行いますので、宜しければお越し下さいo(^o^)o


≪新築工事 松田町 Y様邸≫
【松田町 Y様邸】
▲基礎断熱処理を行いました!コンクリートから建物への冷気・暖気を完全に防ぐ事で、床がひやっとせず快適な生活が出来ます。ここでも隙間には発砲ウレタンの吹き付けを行います!

≪リフォーム工事 南足柄市 Y様邸≫
【南足柄市 Y様邸】
▲トイレが見事に生まれ変わりました!和式から洋式になり、手摺りも収納もついたので、使い勝手が良く快適だと大変喜んで頂きました(^◇^)

また新たな『快適生活』をお届けする事が出来ました☆ M様ありがとうございました(^o^)


せきたHPはこちら

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

(有)アドバンスせきた

Author:(有)アドバンスせきた
アクセス頂き、誠にありがとうございます☆
「アドバンスせきた」は、失敗しない・満足のいく家づくりをお約束します。
地域密着工務店は、工事の種類に関係なく末永くお付き合いができます。
ここでは、ご縁を頂いている工事の様子を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

新築・リフォーム現場 (224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。